ジェニュインマホCarvedST製作13

塗装・組み込み・完成

一昨年の2月末以降滞っていたジェニュインマホのカーブドトップの製作を再開。

クロサワ福岡店様で開催される大楽器博に展示するギターを用意する必要が発生し、

苦肉の策ではあるが、この機会に一気に仕上げることに。

塗装作業からの再開なので、負担は最小限。

トップのカラーは先日テストしたクリアピンクに決定。

ヘッド・ボディトップの杢は派手さは無いが、雰囲気は良い。

ヘッドトップのロゴは、アバロンラミネイトを埋め込み。

マッチングカラーなのでロゴ部分はマスキングを使った塗り分け。

クリアコートして研ぎ出し。塗料はウレタン。

用意していたパーツを組み込んで完成。

幸いネックに歪みも無く、サクサクと快適に調整。

ピックアップはオリジナルワインディング。

ヴィンテージタイプだが、リアは少しパワーを加えた。

1V1Tでセレクターは、シャーラーP-5way。

少し変わったSWでフロントPUは磁極を逆にしHot線とEarth線を入れ替える必要があった。

セレクターは、1ーリアハム、2ー外側コイルの並列、3ー内側のコイル直列

4ー内側コイルの並列、5ーフロントハム。

このギターは、

今週の土曜・日曜にクロサワ楽器福岡店様で開催される大楽器博に展示いたします。

お近くにお住まいの方は、是非ご来場ください。