カーブドトップボディモデリング
フラットトップのボディのモデリングは既に行なったが、
カーブドトップボディのモデリングも作っておくことにした。
6弦22FCarvedTop仕様の形状を流用するのだが、
24F仕様はカッタウェイとツノの部分の形状が22F仕様と異なるため、
その部分のサーフェイス(面)を新たに作っていく。
上の図は全体の骨組み部分。
カッタウェイとツノの部分を除いて、6弦仕様からサーフェイスを移植。
ツノの部分に骨組みとなるラインを立体的に書き込む。
サーフェイスコマンドで面を作り結合。
解析ツールでサーフェイス(面)の出来具合を確認。
様々な角度で表示し、破綻があれば修正していく。
ネックポケット・トレモロキャビティ・トレモロキャビティ等を、
ブール演算で作成。
ネックと共に表示してみる。
カーブドトップは、メッキ調塗料やマジョーラカラーで塗装すると見栄えが良い。